今日を元気にする魔法。

ライトな物書き・日向唯稀の日記です。
メッセージなどありましたら、コメントからお気軽に( ^^) _U~~

2007年09月

Jガーデンにいらした皆様、本日はお立ち寄りいただきまして、ありがとうございました。 次は持参できるよう、頑張ります(T_T) さて、それはそうと神楽坂の全プレの締め切りが一ヵ月後となりました。 思いがけず、けっこう書いてしまいました(^^ゞ こんなに依頼されて …
続きを読む

9/30 Jガーデン すみませんっ。体調不良と仕事の都合で、日向は欠席することになりました。 新刊はありますし、スペースには香住ちゃんが参加してくれています。が、当日は早めの撤収になりますので、昼過ぎには帰ります。 なので、御用の方はお早めにお越しくださる …
続きを読む
最高の夜を携帯で――――。

今宵のダウンロードは、お決まりですか? なーんてね。 ちょっと順番が狂ってしまったみたいなのですが、「ダンスはキスのあとにして」「ハッピーラブラブ症候群」の二冊が、「今宵」と「ハッピーエンド」をおっと飛ばして、「よみっち」にて先行配信されました(^_^;) …
続きを読む

9/30 Jガーデン発売予定(参加サークル Ssblier) 日向唯稀 番外&短編個人誌② 「熱帯夜」 B6/P124/送料込み1300円 収録作品 *こんな上司に騙されてv番外編・NY911 *Drシリーズ BS & PS おまけストーリー改稿版 *世界でたった一つ、恋愛の証 おまけストーリー …
続きを読む

検査でOKが出たので、母が退院できるかと思いきや、施設の受け入れ体勢が整わず、退院を一週間延ばされました。 なんでも今週は毎日退院してくる入所者がいるそうで…母はその順番待ちです。 残念…(T_T) …
続きを読む
二日目は、心静かに…。

出来ればこの連休を使って、都内の知人の元を制覇したかったな〜と思っていたのですが、もしかしたら日・月あたりに母親が退院するかもしれない。 その上、主人と子供たちは主人の実家に帰っているので、我が家には昨夜からわんこ一匹がお留守番。 わんこは小心で、何かあ …
続きを読む

料亭を後にした私と知人は、その後暗黙のうちに「料亭では禁じていた萌え話」と、感想会のために、駅前のガストへと入りました。 まさに、別世界から地元に帰ってきたような感覚!?(笑) 二人して「やっぱり私たち庶民だね〜」と笑いつつ、ドリンクバーで再び乾杯をいた …
続きを読む
花柳の芸者さんたち

19*00も近い頃、食事がいったん切れると、演舞が入りました。 普段はあまりやることがない、芸者さんたちによる演奏。 「神楽坂の四季」と題を打ち、神楽(鼓とか笛が中心です)で春夏秋冬を奏でます。 そしてその後は定番の三味と唄と小太鼓に合わせた、華やかな踊り …
続きを読む
いよい料亭へ

17*50pm、料亭「幸本」さんへ 前回、物書き旅館の「和可菜」さんへと一泊したのですが、今回お世話になる料亭は、その目の前にあります。 格子戸を潜ると、着物姿の女中さんたちがお出迎え――――この瞬間、私と知人は異世界へと突入です(笑) 丁寧な挨拶を受けると、 …
続きを読む
神楽坂

そのままのんびりと街を歩いて、毘沙門天へ。 お参りはこちらでしつつ、毘沙門天の像を眺めて、心の中で「八島の背中〜」と萌え。その後は上島珈琲へと行きまして、知人とともにコソコソと萌え話に花を咲かせました(笑) …
続きを読む
九段下から神楽坂へ

14*10pm ここに来たのは武道館のコンサートか、派遣仕事以来だな…なんて思いつつ、九段下駅近いホテルにまずはチェックイン。 お部屋に荷物を置いてから、三十分ほどお仕事をしました(笑) 持参のザウルスくんに打ち込んだ行数は五行ぐらいかな!? ずっと書けずに止まっ …
続きを読む

すっかり母の病状も落ち着いたので、この金・土の二日間は、再び神楽坂へと行くことにしました(*^_^*) あれも、これも、やることいっぱい…とは思いつつ、タイミングを外すとどこにもいけません。 これが続くと、ネタの一個も拾えません。 しかも、最近は時間があっても …
続きを読む
今頃ですが…

←久しぶりにやってみた(笑) いろんな意味でいい具合に落ち着いてきたので書けますが、実は母が肺炎を起して入院しました(^_^;) 特別に危険な状態ではないので、まあ大事をとって…という感じだったのですが、それにしたって「今度はそうきたか!!」「本当に我が家は …
続きを読む

*極シリーズ組織図おまけについて 現在製作中です(^_^;) もう少し手際よく出来たらよかったのですが、思ったより手間がかかってます。 普段使わないソフトを使ってるためなんですが…今しばらくお待ちください。 完成→発送しましたら、またお知らせします。 *マイフ …
続きを読む
Mrレディ Mrマダム

この週末は、品川のホテルに泊まりつつ、新宿コマにてちょっと年配向けのアットホームコメディを観て来ました(*^_^*) 割引チケットだったのに、つい釣られた…(笑) タイトルまんま、ゲイの夫婦が愛しい一人息子の結婚のために大奮闘する話ですが、息子の杉浦太陽くんが …
続きを読む