今日を元気にする魔法。

ライトな物書き・日向唯稀の日記です。
メッセージなどありましたら、コメントからお気軽に( ^^) _U~~

2008年05月

当たった(*^_^*)

先月、カード会社のHPで、なんとなく懸賞に応募したら、化粧水が当たりました。 いきなり届いて、なんだろう? と思ったのですが、中を見たら…あ! 何度か応募しても、当たったことがなかったので、けっこうビックリ。 懸賞って、当たるものだったんだ…と、しみじ …
続きを読む

ここ最近、少しばかり締切に縁遠いこともあって、深夜に友人と電話タイムを取りました。 (まだかけてないところ、待っててね〜) そして今日は、同じ市内に住んでいる中学時代からの友人とランチ。 あーでもない、こーでもないという話をしつつ、気がつけば三時間弱も …
続きを読む

今日はCROWNの番外編をかき出すにあたって、東のホスト歴を再確認しておりました。 東が鷹栖と出会ったのは九年前。 CROWNの設定は2005年ですから、そうすると1996年に、当時勤めていた硝子の月−クリスタルムーン−で出会ったことになります。 が! …
続きを読む

火曜に母の調子が悪くなりまして、結局水曜には入院いたしました。 今回は、誤えん性肺炎。 寝たきりになってから、飲み込みが悪くなっていて、どうしても食べたものが肺に回ったりするんではないか? それがもとで、肺炎を起こしやすくなっている。 これが返されるような …
続きを読む

ここ数日はプロット作りにうなり続けて、未だにうなっております。 新しい職種(自分にまったく縁のない職業)のキャラにチャレンジしようとすると、いつも暗礁に乗り上げてしまいます。 どうしてこのキャラはこの職業に就いたの? そしてこの仕事にどんな生き甲斐を感 …
続きを読む

相変わらず唐突だな…私。 なんか急にパンが作りたくなって、今日は近所のお友達と買い物に出たときにドライイーストを買ってきました。 食パンを買ってきたほうが、絶対に安上がりだし確実なのはわかっているんですけどね。台所を綺麗にしたら、やたらに何かしたくなる …
続きを読む

天気が悪いと一日ぐったりしてしまいます(^^;) 今はまだプロットと格闘しているところなのでいいのですが、これから梅雨になることを考えると、今のうちに締め切りやら作業やらを調整しておかないと、また大変なことになりそう。 そうそう、先日病院に行きまして、新しい …
続きを読む

この土日にムキになって台所掃除をしたら、そうとう運動量だったのか、全身筋肉痛です。・゚・(ノД`) 特に右腕と首と腰が最悪で、午前中は身動きが取れませんでした。 ま、それぐらい凄いことになっていたのを、どうにか普通ぐらいにしたってことですが(>_<) とほほっ。 …
続きを読む

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ…と思いつつ、結局家事や事務処理、スケジュール調整だのをやっているうちに、あっという間に終わってしまいました(^_^;) まあ、ここのところ朝方に軽発作を起こしていたので、出かけることもままならず…だったのですが、気がついたら …
続きを読む

修理に出していたパソコンが戻ってきました(*^_^*) キーボードを壊して十日間…。 ネットもそうですが、やっと仕事復帰できます。 って、何もしてなかったのか!? と突っ込まれそうですが…。 家の一角だけ片付けました。一角だけですが…。 …
続きを読む