今日を元気にする魔法。

ライトな物書き・日向唯稀の日記です。
メッセージなどありましたら、コメントからお気軽に( ^^) _U~~

2015年10月

お話がスタートしたのが、2013年なので、いまだ彼らの世界は2013年です(^^;) 思った以上に細かく進めさせていただいているので、こんなことになってます ただ、時間を止めて書くか、進めて書くかで迷ったときに、やっぱり私は〝成長〟が書きたいので、時間を進めるほう …
続きを読む
遅ればせながら、拍手レス☆彡

ほんちゃっちゃSSのころから、ため込んでしまいました(^^;) すみません クロスさん経由で、黒柴ちゃんへのお手紙もいただいてます! pickup☆彡黒柴ちゃん(c)藤井先生・笠倉出版 そして、誰一人漏れることなく「吸血鬼は眠れない」に突っ込みを!(笑) 長 …
続きを読む
集中できてると思うけど、疲労感が半端ない……

先週、Jガーデンが終わったと思ったら、パソコンのダウン。 その修復から始まって、大掃除開始のパソコンの買い換え、一泊二日の観劇旅行。 パソコンのセッティングの合間に、業者さんと自宅のリフォーム相談。 (そう。急に外壁塗装の工事を入れることになったので …
続きを読む
一泊二日の観劇旅行中( *´艸`)

スーパー歌舞伎Ⅱ・ワンピース、とっても面白かったです☆彡 舞台装置も演出も、かぶいてましたよ。 うん。すごかった(*^-^*) なんか、随所にライブ感覚があって、それなのに幅広い年齢層が楽しめるようになっているのが、本当にすごい。 歌舞伎の持つ大衆娯楽性は …
続きを読む

メインパソが止まって一日半… 昨日は一日かけて復旧を試みるも、こりゃ無理っぽいってことで、外付けのハードディスクを急いで通販。 それが届いたら、リカバリーして、あれやこれやと再設定。 状況によっては、買い替えも視野に入れつつ、今は先日手にしたsurface …
続きを読む
ファミレスでお仕事☆彡

今日明日は通院で外に出るので、外仕事で気分転換☆彡 プロット作りや改稿・校正のときにしかできないんですが、これはこれでいい具合に、はかどったりします( ^^) _U~~ 現在、これを使用中なので、入るお店が偏りますが……(笑) …
続きを読む
大家族SSupしました☆彡

SS「黄昏のほんちゃっちゃ」 先日、セシルさんよりお手紙が届きました。 メールも届いてます。 ありがとうございます! じじ・ばばの名前も感想も楽しく拝見しております(^o^) ちなみに――、今日のSSは、思いつきです(笑) ほんちゃっちゃ。 本誌に登場でき …
続きを読む

我ながら、エリザ観劇から母の葬儀を超えた辺りでぶっちぎれていたのか、現在手元に何枚もの観劇&音楽鑑賞のチケットがあります(^^;) マイ・アンテナにひっかかったものを、手当たり次第申し込んだらしい……。 しかも、どうせ上京するなら、複数観たほうが、交通 …
続きを読む
自宅缶詰記録更新!?

通販や宅配で食品は賄えていた。 担当さんと電話のやり取りもしていた。 ツイッターで少しお話もしてもらった。 家族と必要最低限の会話もしていた。 わんこの世話も任せていた。 仕事が終わらなくて、病院の予約も変えてもらった。 だから、気付かなかっ …
続きを読む

レーザー(大枚印刷)とファックス兼用(少数)の二台持ちなんですが、レーザーのほうが「会社に連絡してくれぇ」と、表示します(^^;) イベント前に軟弱なっっっ!! 新刊がないので、季節のペーパーぐらいは作りたいと思うんですが、ファックス兼用を酷使してみるか、コンビ …
続きを読む
ふるさと納税で届きました(^o^)

小休止――コーヒータイムです( ^^) _U~~ 今日、宅急便屋さんが届けてくれました。 こちらは以前、ふるさと納税ポータブルサイトを利用して、初納税したお礼の品です。 10000円の納税分でもらえる旬のお野菜セット。 20〜21点あるかな? 白菜とキャベツが大き …
続きを読む
一週間が早いですl||li_| ̄|○il||li

法事で風邪を貰ってきたみたいで、三日ほどダウン――潰れておりました 家族曰く、 「そういえばお坊さんが風邪っぽかったよね」 ――なんだよ、それです。 しかし、ふーふーしている間に、今月刊の見本誌が! んとに、超可愛いので、今回の主役ちゃんを …
続きを読む