今日を元気にする魔法。

ライトな物書き・日向唯稀の日記です。
メッセージなどありましたら、コメントからお気軽に( ^^) _U~~

2019年03月

3月が終わる〜平成終了まであとひと月。

今月は本文作業よりも、雑務やプロットが多かったので、たくさん気分転換ができました。 観劇、ライブ、ご飯と……大好きな人たちにもたくさん会えて、有り難いことです 2月までがインフルや風邪をかいくぐっての修羅場だったので、余計に開放感がありました。 4月、5月は …
続きを読む
今週末は雑務スパート

週末――今朝の寒さから煮染めもどきを作るでスタート 一昨日かな? またチキンの丸焼きを買ったので、先に身をほぐして、残った骨から取った白湯スープ♪ いろいろ使い回す予定 手前の白いのが白湯スープで、奥の赤いキャップのがどんこ昆布出汁。 出汁を取ったあとの …
続きを読む
週末弾丸旅記録φ(.. )

すでに先週(金曜〜日曜)のことになるww 修羅場明けで確定申告もあってドタバタしていたのですが、今のうちに! と、あれこれ済ませました(^^ゞ まずはわんこの予防接種 尾っぽが垂れているのは、注射を打たれているから めっちゃ大人しいのてすか、「これいや……」を態 …
続きを読む

修羅場明けから確定申告、事務処理、プロットのネタ出しの最中、お出かけも!! 次の本文開始まで、一週間〜十日くらいは雑務がてらリフレッシュ☆彡です 日向唯稀@男系大家族物語13 上司と婚約Love6発売中@rareplan以前どこかでupして同人誌にも載せたのですが、ご新規の読 …
続きを読む
野菜スープからの豆のトマト煮

先日届いたお豆の数々。 以前、国産小麦を買っていたショップさんなので、そのまま注文したのですが、次からは意識して国産をさがしてみようかな♪ この手のオーガニック食品は、ベジタリアンとかヴィーガンの多い海外産のほうが豊富なイメージ。 (作物的に、日本の風土に …
続きを読む
週末――雑務を楽しむ〜♪

たった今、通販で届いたお豆たち。 私は〝大切な命なので感謝していただきます〟なのですが―― 士郎4や美食の夜のときに、ヴィーガンやベジタリアン系のサイトをたくさん見ているうちに、自分の食にも取り入れたいな……と思いまして。 それからは肉と炭水化物を減らして …
続きを読む

二度読む方はいるかな? 朝起きて冷静になったら、「士郎4発刊記念」なのに、ラノベオンリーの読者様には「けしからんネタ」ではしゃいでいたことに気づいたので、張り替えました(>_ ということで―始まり〜☆彡  俺の名前はエリザベス♂  大家族本編、スピンオフと共 …
続きを読む
遅ればせながら、お庭ではありがとうございました!

新刊もなければ既刊もたいして持ち込んでいなかったのに、お立ち寄りくださった皆様、ありがとうございました! お手紙も大切に読ませていただきました! 差し入れもさっそく仕事のお供に! いつものことながら、イベントは大体一人参加なのですが…… お声をかけていただ …
続きを読む
週末にして3月入り……月末どこいった_| ̄|○ でも、ちょっとだけ( ^^) _U~~

お友達が送ってくれました ありがたいことです ☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+; ご無沙汰しております。 誕生日後から新刊宣伝以外はほとんどしていないのですが、ずっと修羅場っております。 ええ……3/3のイベントには、ペーパーさえもギブアップというくらいの修羅場っぷ …
続きを読む