今日を元気にする魔法。

ライトな物書き・日向唯稀の日記です。
メッセージなどありましたら、コメントからお気軽に( ^^) _U~~

2020年03月

3月最後の週末……今月も早かった(; ;)

朝からの雨に若干やられつつ(コロナより天候の変化のほうが大敵かも)、ブランチ。 寒いので冷凍ストックしておいたビーフシチューに、今日茹でたジャガイモとマッシュルームを合わせてカレーにアレンジ♪ 作り置きと下拵えは少しだけ。 この前干した切り干し大根にちょ …
続きを読む
今更だけどAmazon(Kindle)はアメリカだった_| ̄|○

先日、仕事の息抜きくらいの感じで夜中にKindleを登録→アップしたのですが。 想像していたより早くRabbitHouseがアップされて、感動〜していたのもつかの間。 肝心な「華鎖」でカテゴリーを勘違いしたままアダルト申請(これでBLになるんだと思ってた)してしまったら、ガ …
続きを読む
4月新刊の紙本と電子配信について

小休止( ^^) _U~~ ちょっとおしゃべり。 先日編集→入稿したさい調べたんですが。 華鎖は「こんな感じで出すこと」を決めました。 イラストはカラー表紙・モノクロイラスト4枚が入ります( *´艸`)ふふ ◆紙本→直通販・委託通販・イベントで 通常の同人誌です。 紙を捲 …
続きを読む
Twitterまとめ

日向唯稀@4月は上司と婚約Dream2〜男系大家族物語16〜(セシル文庫)@rareplan読了ありがとうございます☺家計簿に向かうときは、ぜひトントントンをしながら✨ https://t.co/12vqtE8yEI2020/03/25 17:13:44 日向唯稀@4月は上司と婚約Dream2〜男系大家族物語16〜(セ …
続きを読む
週末,゜.:。+゜この雨をどうしてくれよう( ;∀;)

これは週が明けてからかな――著者校正 今回は、提出前にけっこうしつこく見直したので、そんなに時間はかからないかな? って感じなのですが。 でもって、こちらは趣味が資料!?www 介護育児で滅多に表に出られないときに、よくパンを捏ねて、パンパンしてストレス発散 …
続きを読む

ただいま、新規の新作を手がけているのですが、担当さんに出だしを見てもらったら、 「先生。文章がちゃんとしすぎてます。なんか文芸みたいになってます。固いです!」 ――という想定外のご指摘を受けまして。 頭から書きかけ分を全ボツにww 出だしはその本の雰囲気を丸ご …
続きを読む
一週間が早い( ;∀;)

プロットを上げるだけ上げているので、あとは書くだけ修羅場が続きますが―― どれも書くのが楽しいお話なので、集中力さえ途切れなければ苦ではない――はず! しかし、そう長くは続かないので、頭が止まったらご飯を作ってリセット(^^ゞ 食材は買い置きと配送メインでし …
続きを読む
三月! 今月も頑張ります!!―今ちょっと空元気―

昨夜仕込んで今日焼いた〝ほっとく〟系のパン 上のほうはチーズパンとして、下の方は食パンにしようかな……と、琺瑯容器で焼いてみた(*^_^*) なかなか可愛い。 でも、次はちゃんと捏ねよう…… でもって、さっき。マヨネーズが切れたので、気分転換を含めて、何年かぶ …
続きを読む