今日を元気にする魔法。

ライトな物書き・日向唯稀の日記です。
メッセージなどありましたら、コメントからお気軽に( ^^) _U~~

2021年01月

自分記録φ(..)メモ

1日三回食べてみたパターン 薄切り肉。カットしなければステーキ気分( *´艸`) お正月用に買ってあったエビを今頃解凍 試しにエビの衣をオートミールにしてみた。 米油も使ってみたんだけど……、 なんか、油の切れが良くなかった気がするので、次はトースターで焼いて …
続きを読む
週末記録―来月は大家族18です( *´艸`)ふふ―

なんかupし損ねていた画像ww 去年から、ずっと兎田家を書き続けているので、もう何がなにやらなのですがw いろいろ「既刊記憶との戦い」になってきております(笑) 特に士郎のほうは記憶がひとつの軸なので、書く度に自分が試されているような気にもなり……。 そう考え …
続きを読む
「電子コミック大賞2021 ラノベ部門賞」をありがとうございました!

今頃ですが―― というか、発表から日にちが経って、気持ちも落ち着いてきたので(笑) この度は「電子コミック大賞2021 ラノベ部門賞」をありがとうございます!! 編集部さんから送っていただいたお花です ノミネートをいただいたときから、こういったことには不慣れすぎ …
続きを読む
喘息転院手続き〜糖尿予防、健康管理φ(..)メモ

もつ無しのもつ鍋みたいな味になった、ダシダベースの野菜鍋ww ごま油をたらっとすると、ラーメンスープみたいな味になる(*^_^*) Twitterでも呟きましたが、昨日は現病院(26年くらい通った)から紹介していただいた呼吸器科のある新病院へ行って来ました。 問診と検査中心 …
続きを読む
週末記録φ(..)メモ

今週は「電子コミック大賞2021 ラノベ部門受賞」の発表がありまして、本当なら「ひゃっはーヽ(^0^)ノ」だけで過ぎそうな一週間なのですが、仕事のほうが押せ押せで、感動だけ浸っている余裕がありませんでした_| ̄|○ ただ、感謝コメントは改めて書きたいと思っておりますの …
続きを読む
週末記録φ(..)メモ

先日の娘の件では、お心遣いあるメッセージをいただきまして、ありがとうございます。 本人はもう落ち着いております。 ただ、その後に詳しく聞いたところ、喘息発作→発熱を伴ったそうで、救急病院へ運ばれるも、院内には入れもらえず。 専用のテント? みたいなところで …
続きを読む

それは小学校の運動会。 借り物競争で「好きな人」を引いた手塚晴真は、躊躇いもなく親友・士郎の手を引っ掴んで走り、最下位になった。 (士郎はかけっこが苦手ww) しかし、その笑顔は最高のもので、心は優勝! 一人勝ちだ。 まさにwinner!! すると、それを見ていた少年A …
続きを読む
昨夜のこと

深夜一時、東京に住む娘から泣きながら「苦しい」とLINE電話があり、何年かぶり? の喘息発作を起こしていた。 まずは深呼吸を促して、気持ちだけでも落ち着かせた。 そして、少し会話ができるようになってから、救急連絡をして病院へ運んでもらって――と指示。 (本人か …
続きを読む
週末記録φ(..)メモ

オートミールクッキー 溶かしバターとメープルシロップを混ぜて、伸ばして焼いただけのおやつ りんご+パイシート 食後血糖値チェック じわじわっと境界型になってきているので、少しでも引き戻せるように。 1日一個トマトとりんごを目指そうかと思うも、修羅場になる …
続きを読む
2021元旦―おめでとうございます!―

今年は子供も帰れないので、初めてお節のセットを買いました。 普段食べないものがたくさん入っていて、しかもまるっと2日は持ちそうな量なので、その分仕事に励みたい(笑) ――が!! 実際はそうもいかず( ;∀;) Twitterにも書きましたが、今年から朝方に戻そうと思って …
続きを読む