今日を元気にする魔法。

ライトな物書き・日向唯稀の日記です。
メッセージなどありましたら、コメントからお気軽に( ^^) _U~~

カテゴリ:BL > セシル文庫

おもちゃセットでちびっ子SS

樹季「これすごいね」 武蔵「うん! すごいね」 七生「ひゃ〜っ(お尻フリフリ)」 士郎「五千円もする医療おもちゃだよ。めっ!」 ――いや、五千円前後でこのセットって、逆に驚いたよwww などと思っていると、脳内にこいつが現れる。 黒河「いやいや。そうやって医療への …
続きを読む

ふとカレンダーを見て、武蔵が言った。 武蔵「今日は、8月8日だからエイト、エイトの日!」 エイト「パウパウ!」 エイトは二回も名前を呼ばれて喜んだ。 ナイト「パウ?」 樹季「そしたら明日はエイトナイトの日!」 またまた呼ばれてエイト大はしゃぎ。 ナイトも満足そうだ …
続きを読む
コスミックさんよりお手紙が届きました(*^_^*)

F様へ いつもありがとうございます! みんなに心配(ネタ)されるのが寧や幼子たちではなく、なぜか鷹崎部長w 心配されっぷりが飯マズ嫁の旦那さんたちより激しいのは、きっとBLシーンがいつも危ういからでしょうね(笑) 次回は果たしてカレンダーを捲って5月に行けるのか!?w …
続きを読む
大家族18最新刊発売\(^O^)/―週末記録φ(..)メモ―

今回も、めっちゃ可愛いカバーで最新刊が発売されました(*^_^*) しかも、口絵には「カバーで小さくされた二人ww」がシリーズ通して始めて登場! それもいっさい肌色無しでw、このままカバーになっても不思議がないリーマンな二人です!! う〜ん。担当さんの指定(笑)も、み …
続きを読む
週末記録―来月は大家族18です( *´艸`)ふふ―

なんかupし損ねていた画像ww 去年から、ずっと兎田家を書き続けているので、もう何がなにやらなのですがw いろいろ「既刊記憶との戦い」になってきております(笑) 特に士郎のほうは記憶がひとつの軸なので、書く度に自分が試されているような気にもなり……。 そう考え …
続きを読む
セシルさん経由でお手紙が届きました( *´艸`)♪

夕方から下に張ったツイでも書いた「痛恨のミス」でパニクっていたので、これから心を落ち着けて読ませていただきます ツイでの声かけ、コメントやメッセージもそうですが、感想をいただけることが本当に有り難いです 思いがけない長編になったこともあり、中には途中で飽 …
続きを読む
新刊見本が届きました\(^o^)/

(あらすじは後日また) 表紙の「白雪姫ドレス&世界観」は「Love4で寧が通販していたのが届いた物」をモチーフにしていただきました。 ぜひ、読み返して「おお、これだな!」と思っていただけたら幸いです 表紙とかはいつも担当さんとレーターさんにお任せなのですが( …
続きを読む
改稿&校正の追い込みをしつつ、お知らせを……♪

生憎のお天気ですが、今日明日はこれを仕上げて、デスク周りと冷蔵庫内の片付けをして、しばらく「書く」に集中できるようにもっていく わんこと温泉(仕事持ちww)やら女子会のお誘い、来月は大阪遠征なんかもあるけど、すべて段取りを整えてあとは「書く」に徹する そし …
続きを読む
週初め――おはようございますm(_ _)m

生憎の雨ですが、郵便局行って通販発送→お買い物して帰宅したら先にプロットを仕上げる! 今月はまだお友達に会う機会もあるし、夏コミ取れたし、わんこと近場温泉の計画も立てたので、とにかく自分のお尻を叩くよ( ;∀;) 来月は大阪遠征もするし でもって! これもあ …
続きを読む

今更感満載――大家族年表制作中。 要になるのが「颯太郎パパの年表」なんだけど、頭が痛くなってきた…… 椎名玲司が「颯太郎先〜輩」みたいなことに……_| ̄|○ (きーはーだとパパの二学年下ってことか!? 黒河普通にパパより年上じゃんっ!!) ――で、いつ四十歳に …
続きを読む
ご意見・ご感想もご近所さんの立ち話感覚で(*^_^*)

コスミックさんでは、下記の形でもご意見などが送れます。 各本ごとにありますので、ご利用いただけましたら幸いです(*^_^*) お客様の声書き込みはこちらから 挿絵さま宛もこちらでO.K.かと思います 担当さんが転送してくださるので 感想・リクエストは、間違いなく …
続きを読む
えったん小ネタ。兎田家の節分!その後の福×鬼大戦争!

俺の名前はエリザベス♂ 今日は節分なので、出てきたワン。 さて、兎田家の節分は独自ルールがあり、豆は投げずに食うのみの「豆食い」だ。 七生「鬼はーち! 福はーち!」 そして新たに七生発想の「鬼は内」が加わった。 士郎が読み聞かせした〝泣いた赤鬼〟の情 …
続きを読む
春は大家族(^^)

士郎を書きつつ、寧の校正に突入 コスミックさんの公式で4月の発刊予定が出たので、もう気合い入れのつもりで発表してしまう 急な変更とか、私が倒れるとかなければ、 2月四男1配信→3月長男11最新刊→4月四男3最新刊 予定です なんか「パン祭り」みたいで、網羅したら白 …
続きを読む
著者校正が届いたよ〜( *´ノд`)コショショ

クロスさんの著者校正はもう終わっているので、あとはこれ(^o^) 今回は本編・エリザベス・エンジェルちゃんでお届けします☆彡 昨日の病院疲れがちょっと出たかな――なので、数日寝かしてから取りかかる。 ってか、まだアレとかコレとか、週末までに終わらせるのがある …
続きを読む
書く度にざっくり読み返す。今年は何回目だろうか!?

まだ10冊目のあれこれ作業中。 これに関しては、士郎脳(丸暗記か外付けハードディスクか!?)が欲しい…… これまでの長編やスピンも時系列をよく確認したけど、大家族のネックは七生、武蔵、樹季の成長過程 いやでも、士郎の暗躍具合とか、充功や双葉の青春謳歌とか、寧の …
続きを読む
5月刊:上司と婚約Love2から7月刊:大家族四男2へ

―兎田士郎の勝負な週末― 校正来たけど、今一度推敲も兼ねて作業中 また書きすぎてしまったので、少し削らないと…… もはや、勝負なのは私 さて、それはそれとして―― 先月はセシル文庫さんから長男編が出まして、来月は四男編です。 なので、作品解説ってほどではな …
続きを読む
カウントは「らぶ2乗」と読みます( *´艸`)

変更がなければ、5月刊の予定です。 初稿が届いて、これからチェック&あとがきもろもろ……☆彡 今回も300pを超えております(^^;) 260pぐらいでupするつもりだったのに ちなみにWカウントは悩んだんですが、一応あったほうがいいだろうということで、こんな感じになり …
続きを読む

☆いただいた質問☆ いつも友人と楽しく本をよんでいます。 士郎くんは一巻のとき小4でしたよね 作中の3年周期という言葉から11歳だと推測できます しかし、そうなれば小5、6でなければ矛盾が生じます。 大家族の年齢と学年を教えていただければうれしいです。 お願いしま …
続きを読む
武蔵の七五三ネタを入れ忘れた……_| ̄|○

時系列だと六巻で寧が教習所へ行く頃。 でも、普通は写真の前撮りがから、兎田家なら五巻と六巻の間ぐらいに近所の写真館へ行ってそう。 ってか、予約が入ってこない段階で、 「武蔵くんの七五三写真のご依頼していいですか!? またお店の宣伝ポスターにさせてほ …
続きを読む
9月刊準備中(^^;)

まずは初稿終了。 手元の刷りだしで、改稿済みだったから写しだけ。 けど、疲れた〜 心地よい疲労感 戻しまで日にちがあるので、あと何回か見直す あ! 前にイベントやお手紙で「エンジェルちゃん視点が読みたいです!」とリクエストをいただいたので、今回の番 …
続きを読む
大家族物語「にゃんにゃん七大天使コスプレ」キャラ設定

お問い合わせがあったので―― 大天使Side ミカエル(颯太郎)→ブラックミカエル ウリエル(寧) ラファエル(双葉) バラキエル(充功) ガブリエル(士郎) イェグディエル(樹季) セアルティエル(武蔵)→デビルくん エンジェルちゃん(七生) …
続きを読む

いろいろ悩んだのですが、一番多かった名字と名前で選ばせていただきました。 不思議なもので、名字はさておき、名前もけっこうかぶったんですよ! 特にばーばーが!(笑) ただ、発表は本誌発刊(まだまだけっこう先です。ごめんなさい)まで待っていただくとして、S …
続きを読む
じじばばネームの〆切は今月末です☆彡

男系大家族で募集中のじじばばネームですが、今月末が〆切です。 現在、お手紙とメールでいろいろいただいておりますが、凝ったものから思いつきまで、とってもバラエティです。 「兎の隣はやっはり亀でしょう!」「鶴でしょう!」というご意見も多く、「動物で」「 …
続きを読む

お話がスタートしたのが、2013年なので、いまだ彼らの世界は2013年です(^^;) 思った以上に細かく進めさせていただいているので、こんなことになってます ただ、時間を止めて書くか、進めて書くかで迷ったときに、やっぱり私は〝成長〟が書きたいので、時間を進めるほう …
続きを読む
大家族SSupしました☆彡

SS「黄昏のほんちゃっちゃ」 先日、セシルさんよりお手紙が届きました。 メールも届いてます。 ありがとうございます! じじ・ばばの名前も感想も楽しく拝見しております(^o^) ちなみに――、今日のSSは、思いつきです(笑) ほんちゃっちゃ。 本誌に登場でき …
続きを読む